モニター参加者

Kannaさん(26歳)

大学卒業後、デジタルマーケティングなど約3年経験し、2024年4月渡米

参加者データ

  • 出身: 埼玉県
  • プログラム: 社会人研修プログラム
  • 滞在期間: 2024年4月~2025年10月
  • 勤務先: ニューヨークにある旅行会社

自己紹介・日本での経歴、現在の英語力海外経験などを教えてください。

大学では4年間経済を専攻し、3年生から4年生の間で1年間ロサンゼルスに留学し、マーケティングを学びました。卒業後は、広告系の仕事を約1年、化粧品OEM企業でインサイドセールス、マーケティング、広報を2年経験ました。TOEICは875点です。

アメリカのJビザプログラムに参加しようと思った理由、きっかけ

ロサンゼルスに留学していたときに、J1ビザで研修を受けている方と友達になり、J1ビザの存在を知りました。将来は日本とアメリカを繋ぐような仕事がしたいと思っていたので、日本で社会人経験を数年積んだら、J1ビザでアメリカのビジネスの経験やスキルをつけたいと考えていました。

US INTERNSHIPを選んだ理由

最初は他のエージェントさんにご相談していたのですが、お金を支払ったのに企業をなかなか紹介していただけず、お金も時間も無駄なってしまい精神的に疲弊していた頃にUS INTERNSHIPさんに出会いました。
US INTERNSHIPさんは企業紹介だけでなく、企業面接も企業数関係なく無料で対応してくださり、研修先が決定してから初めて支払いとなりました。そのため、非常に安心してお願いできました。沢山のエージェントさんに連絡をとりましたが、そういったエージェントさんはなかなかいません。また、やり取りはLINEを使っていて、返信も早くいただけました。

赴任先会社や仕事内容について教えてください。

旅行会社のニューヨーク本社で研修をうけます。仕事内容は、インサイドセールスとマーケティングです。旅行業界は初めてですが、自身の今までの経験やスキルを活かして、ホスト企業様のビジネスに貢献したいと考えています。

アメリカで経験したいこと、期待していることを教えてください。

1番期待していることは、アメリカ市場でのセールスやマーケティングの経験、スキルをつけることです。また、日本では職場で英語を使うことは少なかったので、ビジネスの場での英語力を磨きたいと思っています。

無料診断
資料請求
無料相談
問い合わせ